ヨガと空手のコラボレーション【愛の活人術セミナー】

2023年4月30日 兵庫県宍粟市「光楽園」

 4/30(日)に兵庫県宍粟市の「光楽園」ピラミッドハウスにて東京道場生でもありホルトヨガの創始者の大脇尚子さんとで空手とヨガのコラボレーション「活人術セミナー」を開催いたしました。

セミナーを始める前にサンチンで場の圧を高め、良いエネルギーが集まるようにしてからセミナーをスタートいたしました。
テーマは初心者でも出来る"気と統一体"
初心者でも出来る、感じとれる内容でしたので終始笑顔と驚きの、楽しくもエキサイティングな2時間になりました。
このセミナーにはインフルエンサーのさとうみつろうさんも参加してくださり、場を温かく盛り上げてくださいました。
みつろうさんのブログにUPされた動画の内容は「統一体であるか」という検証稽古です。
相手との調和は相手が反応出来なくなってから調和が始まります。検証なので倒したら勝ち、倒されたら負けなどという勝ち負けや優劣はございません。上手く出来なくてもそれが「成功」に繋がりますので何も心配する必要はありません。
心を開いて素直に伸び伸びとお稽古してください。

セミナーの最後はみつろうさんの提案で私の気を全員に与えてほしいということでしたので感謝の気を参加者全員に通し体感していただきセミナーを終えました。セミナー後にはピラミッドハウスの近くにあるcafe lamp(カフェランプで薫さんの美味しい料理をいただきました。私の好きな料理ばかりで嬉しかったです。

主催された大脇尚子さん、セミナーに参加してくださいました皆様、美味しい料理を作ってくださいました薫さん、送迎をしてくださいました土井さん、そして、お忙しいところ参加してくださったさとうみつろうさん、関係者の全ての皆様、充実した時間と空間を本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
皆さんヨガとさとうみつろうさんのファンだと思いますが、この機会に真義館の愛の空手も好きになって、是非始めてください!
人生がより充実します。
またお会いしましょう!

ご縁に感謝

麻山慎吾


光楽園ピラミッドハウス
兵庫県宍粟市山崎町与位800-20



 
 
 
セミナーに参加された、本部道場所属:木戸弐段
「ヨガと空手のコラボレーション」IN光楽園〜愛の活人術セミナー〜に参加させて頂きました。
初めは緊張気味だった参加者の皆さんも、館長と触れ合って検証稽古していくうちにみんな笑顔になり、出来なかった事が出来るようになる体験を楽しんでおられました。
相手の幸せを祈り嘘のない心で動く事で、出来なかった事が出来るようになり、出来る事で自信がもてて自分を好きになれる。
道場だけでなく、日常でつかえる空手であり、その身体は型で鍛えられる。
改めて真義館空手は素晴らしいと実感出来たセミナーでした。
麻山館長、大脇先生、さとうみつろうさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。




戻る

copyright©2011 Shingikan-karate all rights reserved.